夜勤明けで寝ずに参加ですか!!

国道23号線国道362号線を使ったら、だいたい3時間半かかりました。静岡県内に入るまではノンストップで走りました。3時間くらいはノンストップでした。静岡県内に入ったら、寄りたかったお店に行ったり、通りかけのお店で今日のおやつや明日の朝食を買って行きました。さらにドライブで甘いものが欲しくなったし、眠気解消のためにコーヒーを買いました。これで友達の家に向かいました。着いたのは11時59分でしたね。ちょうど12時くらいでした。昼は私を除き5人来るということでしたが、そのうち4人はすでに来ていました。全員友達と同じ職場の人ですけどね。残り1人は夜勤明けということで、まだ寝ていたということです。今回参加してくれた5人のうち2人が夜勤明けということなので、もう1人夜勤明けの人がいましたが、その人はすでに来てくれていました。しかも寝ていないとのこと。そんな状態で来てくれるなんて嬉しい限りです。夜勤明けの2人が寝ずにor少しだけの仮眠で参加してくれるなんて、なんて若いんだろうと感じてしまいます。