うちのカーナビは天才か??

少し私が休憩した後は、掛川までドライブに行きました。車で行きました。車は私と友達の2人で出しました。人数が6人なので、車は2台です。5人なら私の車が5人乗りなので1台だけで何とかなったんだけどね。6人だとさすがにラクティスではムリでした。今回一緒に掛川に行った6人のメンバーは男2人女4人で、車は男性が出しました。私のラクティスと友達のエブリでした。ナビは私がしました。私のナビに従って運転しました。高速を使わず、しかも一般道の推奨ルートではなく、距離を優先したルートを選択して走りました。途中までは予定していた道を走っていましたが、左へ曲がったり右へ曲がったりしていたら、細い道を走ったり山道に走ったりしていた。こんな道を走らせるのかいと思いながら走っていました。ある意味、ラクティスのカーナビは物知りというか賢いというか天才というかなんというか。すごいカーナビだなぁと思いました。