時刻表検定の問題を旅行に生かす

コインロッカーに荷物を預け、宮島との連絡線に向かいました。宮島口駅からは地下道をとおり、再び地上に上がってきたら乗り場がありました。宮島口駅からも見えていて、ほぼまっすぐに行けば到着できました。行きはJRの船に乗りました。JRの方できっぷを買っていたということもありますが、それ以上にJRは厳島神社の大鳥居経由だったので、大鳥居を見ながら渡りたいと思い、JRを選んでいました。ちなみにJRの方の船が大鳥居経由で行くことを知ったのは先週受検した時刻表検定のおかげです。あの検定試験で大鳥居経由することが問題にあり、受験中に来週宮島に行くときは大鳥居経由で行こうって試験中に決めていました。大鳥居を経由するのは9時10分からの便なので、9時には宮島口駅についている予定でした。でも色々やっていたら間に合いませんでした(泣)