500円玉を使えるようにしてほしいなぁ

何とか電車に乗り、宮島口駅を目指しました。最初は立っていましたが、廿日市くらいから座ることができたので、疲れを取りながら座って宮島口まで行きました。
宮島口までは約20分くらい。宮島口で降りると、まずはコインロッカーを探しました。さすがにキャリーバックが重過ぎます。昨日みたいに持ち歩きたくないなぁと思っていたので、降りたと同時にまずはコインロッカーを探しに行きました。
改札を出るとコインロッカーが左側にあるということで行ってみると、改札すぐのところにありました。昨日みたいにウソは書かれておらず、ちゃんと指示した方向にありました。しかもわかりやすいところでした。
コインロッカーはどこもガラガラで、一番大きいところも全部空いていました。迷わず1番大きいところに入れました。昨日は2番目に大きいところに入れたら扉が閉まらなかったので、今日もそこに入れたら閉まらないだろうと思い、1番大きいところに入れました。上と下に1個ずつコインロッカーがありましたが、最初はわざわざ上に入れていました。手間取っていましたけど、よく見たら下が空いていました。下が空いていることにそのときは気がついていなかったです。よくよく見たら空いていたので、そこに入れなおし、ロッカーを閉めようと思いましたが、財布の中に小銭がなかったです(泣)仕方ないので、駅員さんに事情を話し、両替してもらうことに。コインロッカー代は600円で、100円玉専用なので100円玉が6枚必要でした。財布の中には500円玉はありましたが、100円玉が1枚しかなかったので、500円も使えるならありがたかったけど、100円玉専用っていうのは、少々嬉しくないです。6枚も財布の中に入れておくのは…。500円玉も使えるようにしてほしいものです。