静岡駅まで通勤電車だった

13分後に来た興津行き普通電車は先ほどの三島行きよりも混んでいて、これこそ満員電車ですね。ぎゅうぎゅうでした。さらに用宗・安部川と静岡駅に近づけば近づくほどより混んできて大変でした。暑苦しかったです。
静岡駅に到着したら一気に人が減りました。さすが県庁所在地の中心街です。一気に体が楽になりました。静岡駅から座れそうでしたが、座りませんでした。前方の景色を見ながら乗りたかったから、前方が見やすいところが良かったです。その席はまだ空いていなかったため、まだ立っていることにしました。清水駅でようやくガラガラになり、座りたかったところの席が空いたので、その席に座り1区間だったけど終点の興津駅まで行きました。
ちなみに、静岡駅では東京駅まで上りのムーンライトながら号で、東京から折り返しの静岡行き普通列車が来ました。いやぁ〜、こんな時間に静岡駅に到着するんですね。これは予想外でした。たまたま電車に乗っていて、となりのホームに特急ふじかわかホームライナーでも到着したかと思いきや、「普通」って書かれていたため、もしかしてって思ったら、案の定東京からの普通列車でした。思わずビックリして写真を撮ってしまいました。発車ベルがなり始めていたので、慌てて撮って列車に乗り込みました。