クリスマスパーティーに5万円も!!

クリスマスケーキを食べ、のんびりしていると、実習が一緒だった他大学の女の子から電話がありました。ちなみに彼女とは明日も会う予定でいました。なんだろうなぁって思ったら、今までパーティーに行っていたっていう報告でした。しかも四日市にいるとのこと。しかも時刻はすでに21時半ちょっと前ということで、非常に遅い時間でした。四日市から電車で名古屋駅まで帰るというと近鉄かJRですよね。これらの電車の沿線沿いでもなかったため、ついつい私は「自宅まで送っていってあげるよ」って言ってしまいました。私は沿線沿いなんでね(泣)あ〜、明日も仕事があるのに…。まぁ言ってしまった以上迎えに行くことにしました。でも四日市はさすがに厳しいので、私の家の近くの駅まで来てもらうことにしました。そっちの方がラクだからね。しかも今日の夜はサークル関係の仕事が溜まっていてやりたいこと満載だったからね。なるべく私が時間を使わない方法で彼女にお願いしました。
彼女が到着した頃を見計らって電話。そしたらすでに到着していてね。私はまだ部屋着だったため、慌てて着替えて待ち合わせ場所へ。待ち合わせ場所はコンビニでしたので、コンビニの店内にいるのかと思いきや、コンビニの外で待っているではないですか…。ちょっといけないことをしてしまった気持ちが強くなってしまいました。そもそも、彼女を待たせている自分が非常に悪いと思うんだけどね(泣)
コンビニから私の家までは歩いて1分もかからないところにあるので、私の家まで歩いてきてもらい、そこから彼女の自宅までは車で送って行きました。彼女がすごい派手な格好をしていたので、車内ではその真相などを彼女に問い詰めていました。今日はパーティーで、職場の同僚や少し年齢が上の先輩とパーティーだったとのこと。先輩から「結婚式の2次会に来るような服装で来てね」と言われたらしい。だから服装もヘアスタイルも時間をかけて準備したらしい。しかも今回のパーティーだけで5万円を使ったとか。正直ビックリした話でした。パーティーで5万ですか…。本当に結婚式の2次会って感じですね。驚きでした。