サークル同期が知多半島に大集合

今日から大学時代のサークルの友達が川崎からやってくるということで、今日の夜に会う予定をしていました。以前からその予定がありましたが、私はすっかり忘れていました。手帳には「飲み会」としか書かれておらず、これは何だったかなぁと考えていたら、つい先日、今回のイベントを企画した友達から電話があり、そこで気がつきました。その日は何かあるかもということで予定を空けていたので、非常に助かりました。
今日は18時ごろ集合になっていましたが、仕事が終わったのが19時過ぎ。しかも企画者の友達がまだ豊橋にいるということですし、さらに銭湯に行くって言われたので、スーツで行くのも嫌なので、家に帰ることにしました。ただ、川崎からの友達はすでに名古屋に着いているということで、待たせるのはどうかとも思いましたが、まぁこの後の企画の準備の方を大事にしようと思い、家に帰ることにしました。
自宅についてからは急いで着替え、すぐに名古屋駅へ。待ち合わせ場所がミニストップだったので、名古屋駅からミニストップまでは歩いていきました。その道中で川崎の友達にバッタリ遭遇。久々に会い、近況報告などをしながらミニストップまで行きました。
ミニストップで少し待っていると、企画者の友達の車がやってきました。ミニストップではもう1人友達が来たので、3人で待っていました。
車に乗り込み、まずは知多半島に行くことにしました。サークルの他の同期の人に会いに行くことになりました。サークル唯一の女性です。彼女が川崎の友達に会いたいって言ったらしいです。そうですよね、久しぶりに会いたいでしょうね。だからまずは知多半島を目指しました。
彼女のお宅までは高速道路を使い走って行きました。意外と早くに着きました。彼女の家の前で車を止めて、そこでお話し合い。ただ、今日は一気に寒くなったんですね。昨日までは温かかったんですが、今日になって一気に寒くなり…。外にいても非常に寒かったです。寒かった中、外で立ち話をしていました。でもこういう風にサークルのメンバーが集まれるってことはいいですね。外は寒くても気持ちは温かくなってしまいます。大学時代は集まろうと思えばすぐに集まることできたけど…。社会人になるとなかなかできなくてね。社会人になって集まれるなんて、何か新鮮な気持ちになりました。またいつか会いたいですね。たぶん次回は2月中旬の金曜日でしょうね。サークルの追いコンがあるんでね。ただ、私が大きな行事が控えている前なので…。たぶん遅刻して参加でしょうね(泣)