ヘルパー会議のことをすっかり忘れてた(泣)

今日は寝すぎたので、のんびり家で過ごすことにしました。本当なら犬山遊園のモノレールでも乗りに行こうと思っていましたが、もう行く気にもなれず、家でのんびりしていました。
夜になって急に電話が。何のことだと思いきや、今日はヘルパー会議でした。すっかり忘れていました。手帳にも何も書かれておらず、全く記憶からなかったです。もう認知症でしょうかね。ヘルパー会議は終わっていて、飲み会が開始される前だったので、飲み会だけ参加してきました。ただ、車で行っちゃいました。電車だと遅くなってしまいますからね。飲み会はいいんですが、すでに夕食を食べてしまっていてね。きりたんぽだったので、どうしても食べたくて…。お腹が満腹の状態で行きました。
飲み会に到着したときは案の定何も食べれず…。でも食べました。もう苦しくて仕方なかったですね。でもそれも最初だけ。途中からは福祉の仕事を続けていくための秘訣の話をもうすぐ定年の方からお話していただきました。そのうちの1つが毎月事例検討をすることらしい。お客様の様子を観察し、しっかり理解する。みんなを知ろうと思うと、浅はかな知識しか得られないので、誰でも良いので、1人のお客様のことをしっかり学び、自分なりのケアの方法を考えることらしいです。う〜ん、なるほど。ただ、私は事務職であるため、そのようなことはできないけど、研修等で生かせたら生かしたいと思います。
飲み会後は皆さん酔っ払いですので、私が送っていき帰りました。私は車だったし、当然お酒を飲んでいなかったので、私が送っていくことになりました。