モクモクファームが休みだった(泣)

彼女を乗せ、車を走らせました。当初は奈良まで行こうという話をしていましたが、今日になって伊賀にしようという話になりました。目的地は「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に行こうと決めました。ノンストップで走らせることにしました。
西に走れば走るほど雨もやんで天気は回復。私が家を出てきたときなんか大雨だったのにね…。西へ行けば行くほど天気が回復していってね。嬉しい限りです。
土日だと非常に混雑している東名阪自動車道四日市JCT〜亀山JCTも今日はスムーズに走れました。時間も11時過ぎということで、車は少なかったですね。カーナビの予定時刻よりも早く到着できました。

12時過ぎに伊賀の里モクモク手づくりファームに到着。ちょうどお腹もすいてきた頃に到着でき、着いたらすぐに昼食を食べ、その後にソーセージでも作ろうと決めていました。

ところが…、

今日は休みだった(泣)駐車場の前で工事をしていて、車は入れなかった(泣)完全に予定外。ちゃんと調べておけば良かったです。というか、最初から伊賀に行くっていう予定にすれば良かったですね。仕方ないのでこのあたりで他の場所へ…。この近くで思いつくところと言えば…、

「上野公園」
赤目四十八滝

くらいかな。さすがにこの時期に滝に行きたいとは思わなかったので、上野公園に行こうということにしました。

それと2人ともお腹が減っていたし、せっかくなので伊賀の名物が食べたいと思っていたので、上野公園の近くに行けば伊賀牛か伊賀豚か伊賀米が食べれるだろうと思ったので、上野公園までラクティスを走らせることにしました。