お好み焼きがホワイトソースの味だ!!

いろんなところに寄っていたらすでに時間も遅くなってしまいました。19時半くらいに友達の家に着きました。友達も機能の夜から今日の朝にかけて夜勤で、仕事が終わったらずっと寝ていたらしいです。16時くらいに起きて部屋を片付けるつもりが、16時に一度起きたものの、二度寝をしてしまったらしく、気がつけば18時を過ぎていたらしい。友達から18時頃に電話があり、まだ部屋が片付いていないと言われ、ゆっくり来てねとも言われていました。まぁそれでゆっくり行ったわけでもないんですが…。知らぬ知らぬ間にこんな時間になってしまいました。
さて、夕食どうしようを思っていたら、友達と同じ法人の同期の人から夕食の誘いがあったらしいです。しかもその誘ってきた人は私と同じ大学なので、知っている人でした。というか、みんな同じ大学なんだけどね。だから3人で一緒に夕食を食べに行くことにしました。
夕食を誘った友達がやってきて、夕食を食べに行くことになりました。食べに行く場所は私の要望に合わせてくれるとのことでした。浜松まで来た、いわばお客様なので、何が食べたいか言って欲しいって言われてね。なので、私が食べたいものをツラツラと言っていって…、結局お好み焼きになりました。この近くに「お好み焼道とん堀」というお好み焼き屋さんがあるらしいです。そこで夕食を食べることにしました。
お好み焼き屋さんには友達(誘った友達ではなく、私が会いに行った友達)の車で向かいました。車で15分くらいでしたかね。それくらいで着きました。時間も遅いとあって、店内はすいていましたね。すぐに入れて席に座ることができました。
メニューを見て注文しようと思いましたが…、メニューが多いですね。ビックリしました。こんなにメニューがあるのかってね。その中でも私は「北海道海鮮シチュー丼お好み焼き」を頼みました。クリーミーお好み焼きにちょっとひかれてね。それを注文しました。
注文してから数分で具材が届きました。器に具材が入れただけの状態で届きました。そこから各自で混ぜていくって感じでした。みんな同時で来たので、みなさんの様子を見ながら混ぜていました。みなさん慎重にやりますね。なかなか鉄板に落とさずに…。ようやく鉄板に落とし始めたので、私もそれを見てやりましたが…。何か長細いお好み焼きになってしまいました。食事に誘ってくれた友達はきれいな縁になっていて、厚みもありました。もう1人の友達は…。ご想像にお任せします。(っていうことはだいたい言いたいことがわかりましたかね)
じっくりお好み焼きをやいて食べてみると、本当に海鮮シチューになっていました。ホワイトソースって味でした。なんかすごく不思議です。お好み焼きでホワイトソースの味がするなんて…。でもすごくおいしかったです。

ちなみに、食事中は私の友達の恋話を聞いていました。なかなか良い感じでね。これ以上は触れないことにします(笑)
食事をした後は、友達の家に戻ると、一緒に夕食を食べた男子メンバーは自分の寮に戻り、代わり同期の女性メンバーが友達の寮にやってきました。インターネットをやりにやってきました。何か恋愛関係のサイトを見ていましたね。最近有名らしいけど、私は全く知りませんでした。
その後久しぶりに会ったので、話をしていました。友達の恋愛の話が中心のネタだけどね。私の恋愛話も出てきたけど、特に盛り上がることもなく…。恋愛以外にも仕事関係などの話でも盛り上がりましたけどね。
1時間くらい話しましたかね。彼女が自分の部屋に戻ったら、すぐに寝てました。