力入れて拭きすぎた

kazatty2009-03-28

今日は災害サークルの同期会で静岡に行ってきます。今年2回目です。1回目は名古屋の女子メンバーの家でやりました。ピザを取って、みんなでPlayStation桃太郎電鉄をやり遊びました。その時は1日だけで、5時間くらいだけでした。今回は泊まり込みで浜松の天竜にいる同期の家に行きました。今回は私のラクティスでみなさんを迎えに行き、私の運転で浜松に向かいました。
私の家を出るとき、ガソリンがなかったので、ガソリンスタンドに行ってから友達を迎えに行くことにしました。
ガソリンスタンドといえば、そう前回天竜行った時に大変だった思い出が蘇ります。ガソリンスタンドで空気圧を見てもらった時の惨事です。左後輪がパンクと言われ、点検もされ、忙しいのにディーラーにも行き…。結局何もなかったんですけどね…。今回は空気圧は見てもらわないことに決めていました。ガソリンだけ入れたら、とっとと友達のところに行くことにしていました。
ガソリンを入れ始めたら、窓拭きようのタオルがあったので、それに目がいきました。これなら何もないだろうと思い、ガソリン入れた後に窓を拭いていきました。しかしこれが厄介だった。フロントガラスやサイドミラーを拭いていましたが、力を入れすぎていて、サイドミラーを拭いていたときに「パキパキ」って音がしてしまった。サイドミラーが少し動かしてしまった。ぎゃ〜あ(泣)やってしまった(泣)。サイドミラーを閉じたり開いたりして、バックするときもサイドミラーが動くのでそれも確認し。どうやら異常がなかったので、ディーラーにも行かず、友達を迎えに行きました。本当に天竜に車で行くときは何かがありますね(泣)