改札がめっちゃ混んでいる

再び桜島線ゆめ咲線)に乗り西九条に戻りました。雨が本格的に降り始めてきました。親から傘は絶対に持って行けって言われましたが、今までは全然傘の出番がなくて、持ってこなければ良かったと思っていましたが、ユニバーサルシティ駅に向かう頃から雨が強くなってきて、持って来て良かったなぁと思えてきました。
西九条で10分ほどの待ち合わせで、関空・紀州路快速に乗車。和歌山行きの紀州路快速の車両に乗車しました。この電車で和歌山駅に向かいました。

西九条を出ると、大阪環状線内は弁天町・新今宮天王寺の順に止まりました。天王寺で多くの方が降りられてので、1人席に座り、和歌山まで行くことができました。和歌山までの車内で随分国盗りできました。摂津にある国はすべて統一できました。
和歌山でわかやま電鉄に乗り換え。4分しか乗り換え時間がないので、焦っていました。なのにきっぷうりばに長蛇の列。この電車に絶対に乗りたいと思っていましたので、かなり焦りました。私の後ろに並んでいた人もかなり焦っていましたね。早くきっぷを買いたそうでしたのでね。何とか私はきっぷを買い乗車。目的地の貴志駅までは普通乗車券で乗車するよりも1日乗車券を買ったほうが安いし、途中の駅で途中下車する予定だったので、今回は1日乗車券を買って旅行することにしました。