久しぶりに隣村のプールへ

kazatty2009-04-12

午前中にプールに行ってきました。隣村にあるプールに行ってきました。市内のプールでも良かったんですが、プールに行くなら隣村にあるプールの方がキレイだし、設備も良いので、そっちに行きました。もう何年か行っていないっていうのもあったんだけどね。中学か高校時代から行っていないので、下手すると10年ぶりくらいかもしれないんですよね。本当に久しぶりに行きました。

でも、全然変わっていなかったですね。建物の外見も中の設備も以前と一緒でした。駐車場に止めることができなかったのも以前と同様で、役場に駐車しました。

今日は25メートルプールでひたすら泳いでいました。最初にウォーミングアップがてら200m個人メドレーを泳ごうと思ったら、最初のバタフライですでにあきらめましたね。最初のひとかきで、もう腕があがらないと思い、すぐに100m個人メドレーに変更。しかも背泳ぎもダメでした。泳げなくはないんですが、同じコースでくるくる回るタイプだったので、まっすぐ背泳ぎが泳げない私とすれば、少しだけにしておこうという気持ちがはたらきました。また残り5mのところで、プールの上に目印があるんですが、それがわかりにくかったんでね。普通は旗なんですが、なぜかこのプールはカモメなんですね。かカモメの人形みたいなものが旗代わりに引かれているんですね。わかりにくいわかりにくい。もう背泳ぎはやめようと思いました。