家のテレビが新しくなった

kazatty2009-04-18

私の家にいろんな人が来ましたね。今日はいろいろ工事をお願いしたり、商品を運んでもらうようにお願いしていた日なのでね。この日は絶対に予定を入れないようにしていました。3月中旬にテレビを購入し、その際運んでもらう日を今日にしていたんですね。土曜日か日曜日で空いている日はこの日しかないと言われたので、この日にお願いしました。時間は午後の予定でした。なので、午前中は昨日まで家族がどたばたしていたので、その片付けや昨日までの疲れをほぐそうとしていました。

ところが、午前中に工事の方が来たいという電話が自宅にあり、電気屋さんも午前中にテレビを持ってきたいと親父の携帯に電話がありました。なので、午前中にお願いしました。まずは電気屋さんがテレビを取り付けてくれました。1度に2台買ったので、2台ともセッティングしてもらいました。まずはテレビが変わりました。一部画質が良くなりました。数チャンネルだけ地上デジタルで見れたんですが、ほとんどのチャンネルでは地デジは見れなかったですね。

その後NTT関係の会社がインターネット関係の工事をしてもらいました。ただ、この工事では親が怒っていましたね。ずいぶん手抜きの工事でね。なんか自分のミスを私のミスのように言われましたしね。親も納得のいかない工事でした。でも値段はずいぶん割引されているので、何も言えないんですけどね。さらにテレビに光をつなげるため、その工事をしてくれる人も来てくれました。屋根裏に登っての工事もあり、設定してもらいました。

以上のような工事などが終わったら、画質がみるみる良くなりました。さっきは地上デジタルが数チャンネルしか見れませんでしたが、この工事後は今まで見ていたすべてのチャンネルが地上デジタルで見れるようになれました。テレビの画質が急に良くなったことにより、戸惑いというか違和感というようなものもありましたが、テレビが楽しくなってきましたね。どんどん見ていき、どんどん録画していこうと思います。