今日は1日中ハモネプだ!!

1日中ハモネプ見てましたね。名古屋地域は今日の12時から放映されたんです。名古屋地域以外は4月21日(火)19時からフジテレビ系列で放映されていましたが、この時間名古屋地域は中日ドラゴンズVS阪神タイガースの中継だったんですね。野球中継するのは別にかまわないんですが、ハモネプが大好きな私にとって、この時間に野球中継をするのは許せなかったですね。せめて他局で放送してもらいたかったです。ネット上ではすでに結果も出ていたようで、私もすでに優勝チームだけは知っていました(泣)ただ、どのチームが何ブロックになったのか、またどのチームが決勝ラウンドに進出した(優勝チーム除く)は知りませんでしたので、そのあたりを楽しみに今日のハモネプを見ました。

ちなみに午前中は家族で買い物に。一応録画はしておきましたが、できれば実際の放送でも見たいと思っていましたが、その時間までには帰ってくることが可能でした。昼食を食べ、その後はずっと見ていましたね。

今回も良いチームがたくさん出てきましたね。どのブロックもレベルが高かったような気がします。聞いていた私も感動しました。特にCブロックは非常に混戦でしたね。90点台続出でした。また、耳で楽しませてくれるだけでなく、目でも楽しませてくれるチームも多かったですね。例えばCブロックの「おすばん」や同じブロックの「タートルズ」など。見ていて楽しかったです。

大変レベルの高い戦いでしたが、その中でも優勝した「Bam B Crew」は私が聞いていても突出していたと思いました。みなさんの歌唱力だけでなく、決勝で山口百恵さんの「さよならの向う側」を歌う選曲の良さ。まさに今まで活動されてきたことの集大成っていう感じで、非常に感動しました。

個人的には優勝した「Bam B Crew」の曲にも感動しましたが、先陣を切って歌った「ちょこ6」、優勝候補と言われていた「ジュブナイル」、唯一の東海地区代表の「ネコ男爵」、優勝した「Bam B Crew」と同じくこの大会で最後となる「タートルズ」、小学生チーム「やきそば☆SOUL」、そして決勝に残った「A−Z」は心に響きましたね。もう1度聞きたくなりました。

なので、放送後もさっそくDVDにおとし、パソコンで見ました。今日だけで実際に放送されたのも含み4回見ちゃいました(笑)完全にハモネプファンになってしまいました。若者の歌にかける情熱がたまらなく好きになりました!!

そうそう、4月29日に今回のハモネプのCDが出るらしいですね。今回もなるべく早めに買いに行きたいと思います。