仕事後に名古屋市長選挙へ

今日は1日電話当番でした。


そして今日は名古屋市長選挙の日でした。


仕事後に行ってきました。


選挙権を得てからは毎回選挙に行っています。選挙に行かない人の気持ちが私にはわからないのでね。


選挙権は有権者の権利だけど、私は義務であり、責務であると思っているので。


仕事後に行ってきました。家に帰って、サザエさんを見てから行ってきました。


誰に1票を入れたかは内緒です。周りの人からいろいろ言われましたが、あくまで参考程度。


私の中でも基準はちゃんとあります。複数の柱があり、その柱に一番合致している人を入れるようにしています。それがたまたま友達の身近な人だったってことが投票後わかったことも実際にありました。でも、その方も誰かから勧められて入れたわけではありません。


私が一番ふさわしいと思って投票しました。


今回も私が一番名古屋市長にふさわしいと思った人の1票を投じてきました。その方が市長になっていただけたら嬉しいですね。明日の朝、どうなっているのでしょうか。