できたばかりだし、木のぬくもりを感じられるし

午前中に取材の仕事があって、今年4月入った新人さんと一緒に取材先に行ってきました。取材先の近くの駅で待ち合わせ。でもこの駅は私の職場からは行きにくかったので、ちょっと離れた駅から歩いて行きました。


取材先は某特別養護老人ホーム。まだ設立されて1年経っていなかったのでめちゃくちゃキレイ。中に入ると木目調のやさしい建物。うらやましいくらいすごいキレイだし、何か落ち着く空間ですよね。これだけでも来て良かったなぁって思えてきました。


施設見学もさせてもらえましたが、まずは介護長の方から施設のお話をいろいろ聞きました。施設長の方は私よりも少し上くらいかなぁと思えるくらい若い人でした。今までの取材と違ってちょっとビックリしました。ただ、聞きたい内容は聞けたし、話を聞いていたらどんなことを書きたいのかイメージもできたので、良い取材になりました。


お話を聞いた後は施設紹介。屋上もあり、めっちゃキレイ。各フロアーもすごくキレイだし。良いですね。こんな施設だったら住みたいなぁって思える施設でした!!