中華そばの方が良かった…

オープンキャンパスが終わったら、車を取りに帰り、そして昼食を食べに行きました。出かける前に昼食を食べるところを調べていました。昼食はラーメンとも決めていました。そんなに高価なものは食べれないしね。そしてラーメンについてもっといろんなお店で食べたいので、今日は今までに行ったことのないお店で、人気のあるお店に行くことにしました。

その結果行ったラーメン屋は「まさ春」というお店。帰り道のところにあるのでね。中華そばを食べたいと思ってきたんですが、弟が中華そばにするって決めたので、私は絶対に弟と同じメニューは食べないと決めていました。なので、私はつけめんにしようかと考えていました。ところが、隣の席に台湾ラーメンが来て、それを見たらおいしそうだったからね。すごく食べたくなって、土壇場で変更。店員が来たときにつけめんと言おうと思っていた私が、なぜか台湾ラーメンって言っていました(笑)台湾ラーメンを食べることにしました。さらに私も弟もチャーシュー飯を頼みました。


いざ台湾ラーメンが来ると、思った以上に味が濃くはない。確かに辛かったけど、味がクドイわけではなかったです。おいしかったです。

台湾ラーメン


でもやっぱり中華そばの方がおいしかった。弟から少しもらったけど、あっさりしていて、食べやすいだけでなく、チャーシューも厚切りで食べごたえがありました。絶対に中華そばの方が良いですね。今度は中華そばを注文して、一人で食べてみようかなぁ(笑)

中華そば↓


ラーメンを食べ終わったら、弟を国際会議場まで送って行きました。弟と両親で私学展に参加するということで、弟を国際会議場へ送って行きました。両親とは国際会議場で待ち合わせで、弟を国際会議場まで送ったら私はお役御免。自宅へ帰りました。そして図書館に行って本を借りてきて来ました。


図書館から帰ってきて数分後、両親と弟が帰ってきました。色々な大学のパンフレットの中に私が通っていた大学のパンフレットももらってきてくれました。さっそく見てみましたが、もう知っている人は少なかったですね。昨年度から新学部がたくさんできたことにより、今年の2年生が中心でしたね。2年生というと、私が卒業して入れ替わりで入ってきた人たちだからね。学内でお会いしたことなどないですからね。授業を受けたことなんぞあるはずもなく…。あ〜、もう私も若くないなぁって感じてしまいました。残酷というか切ないというか…。現実を感じてしまう資料でした(泣)