コレクトコール!?

コレクトコールってご存知ですか?私は初めて聞きました。今日職場でコレクトコールで電話がかかってきて、初めてコレクトコールというものを知りました。


コレクトコールとは電話を発信した人ではなく、着信した人がお金を払うサービスらしいです。普通は発信者がお金を払うものですよね。なんで着信者がお金を払わないといけないんでしょうか?この制度のメリットが私はわからないですね。逆に悪質ないじわるなどで使われそうな気がしますが…。


とても不思議な機能です。


でも何かしらのメリットがあったので、この制度が作られ、そして活用されたんでしょうね。もう私はソフトバンクホワイトプランの恩恵を受けているので、固定電話のメリットなどが全然わからなくなっていますが(笑)


ソフトバンクの方にはなるべく21時前までには電話をするようにしています。21時を過ぎたらなるべく電話をしないようにしていますので!!