確かに安いし、親切だった

今日の午前中は職場の研修でした。会議に関することで大変勉強になりました。

午後からは家に帰って昼食を食べ、食べ終わるとすぐに床屋へ。床屋から戻るとこれまたすぐにディーラーへ。前々からエンジンオイルは交換しないといけないと思っていましたが、先週のドライブでエレメントも交換しないといけない距離になったので、交換しました。あわせて先週のドライブでガソリンスタンドの人に「ワイパーを交換したほうがよい」と言われたので、ワイパーも交換しました。

エンジンオイル等を交換している時間がもったいなかったので、その間に自転車屋さんに行ってきました。この前のガイアの夜明けで放送されていた自転車屋さんが近くにあったので、見てきました。親も「このお店の店員は親切だ」と言っていました。たしかにテレビで言っていたとおり、安い自転車もあるし、店員も親切に教えてくれました。もう自転車に乗る機会はほとんどないけど、買う機会があれば、このお店で買おうと思います。