これだけで大丈夫なの!?

朝はなんともなかったんですが…。


職場で午前中仕事していると、咳が激しくなってきて…。


たしかに月曜くらいから咳は出ていたんですが、今日になって激しさが増してきました。


そして頭もボーッとし始め…。


職場の人からも体温を測った方がよいと言われたので体温を測ってみると…。


37.9℃もあるじゃないですか(泣)


職場から早く帰るように言われました。時間もちょうど正午だったので、午後休みをいただきました。


家に帰るまでもしんどかったですね。頭はボーッとするし、咳で苦しいし。しかも目の前で電車が発車し20分待ち。ついてないぜ(泣)


家に着くととりあえず着替えて、そして体温を測りました。そしたらさらにあがっているではないですか(泣)38.5℃でした。昼食を食べる元気もなかったので、そのまま布団に。その前に地元の保健所の発熱相談センターにTEL。まさかないと思いますが、新型インフルエンザにかかっているといけないのでね。でももし感染症だったらどうしようかと思えてきました。


発熱相談センターに電話すると、

相談センター:「保健所です」
私:「急に熱が出て、38℃まで熱が出たので、病院に行く前に発熱相談センターに電話した方が良いと思い、電話しました。」
相談センター:「そうですか。ここ1週間内に大阪や神戸に行きましたか」
私:「行っておりませんが」
相談センター:「そうですか。新型インフルエンザではないでしょう。お近くの病院で看てもらってください。お大事に」

で終了。


え〜っ…。これだけでいいのかぁ?すごく不安だ(泣)まぁでも保健所が病院に行けば良いって行ったので、病院に行くことにしました。