時間と金に遊覧船負ける

京らぎで鯛茶漬けセットを食べた後は、堀川めぐりをしようということで、堀川遊覧船乗り場に行きました。京らぎから歩いて2、3分のところにありました。

着いた時間が13時10分ちょっとすぎで、次の遊覧船が13時15分でしたので、ちょうどいいタイミングで遊覧船乗り場に来ましたが、乗るのは断念しました。理由としては2つ。1つは豊川の友達が明日は仕事のため、なるべく早く名古屋に戻りたいということがありました。行きでずいぶん時間がかかったので、帰りも同じくらい時間がかかるだろうと予想したからです。もう1つが、島根の友達の持ち金がなくなりました。昼食時で1,500円しかなく、それなのに1,500円する鯛茶漬けランチセットを頼んでしまい、今日持ってきた全財産を使ってしまいました(泣)私としては乗りたかったんですけどね…。次回島根に来た時に遊覧船に乗ることにしようと思います。