プリンが液体化になっちゃった

松江城を見た後、国道9号線に入り、斐川町を目指しました。行きに通った玉造温泉の前を通り、さらには島根の友達の職場の近くを通って帰りました。帰り道は運転手の私と島根の友達だけ起きていて、残りのメンバーは爆睡でした。

14時頃に島根の友達の家に到着し、そこから来た道を逆戻りして名古屋を目指しました。山陰道の有料区間だけは使わず、その区間だけ国道9号線を走りました。途中の、宍道駅付近で給油をしました。このガソリンスタンドはお安いという島根の友達の紹介により、ここで給油をしました。

玉造温泉付近からは山陰道を走り、東出雲ICまで走りました。東出雲ICで休憩。もう寝そうだったので、一度休憩を取りました。ファミリーマートで休憩を取って、そこから再び国道9号線で安来駅前を通り、米子市内に戻ってきました。米子市内からは再び山陰道の無料区間に入り、そして米子自動車道へ。蒜山高原SAまで頑張って走りました。

蒜山高原SAで休憩。ガードマンがいるくらいのにぎわいようで、建物近くの駐車場は全くあいておりませんでした。建物から結構遠い、しかもバスやトラックが止めるようなところに車を止めました。もうそこに止めるようにガードマンに指示されたのでね。仕方なくそこに止めました。

蒜山高原SAではおやつ休憩。私以外のみなさんはソフトクリームを食べました。私は蒜山プリンを買って、車に持ち帰りました。

蒜山高原SAで友達に運転を交代してもらおうかと思いましたが、高速道路に入った瞬間、行けそうな感じがしたので、蒜山高原SAから先も私が運転しました。ときどき眠くなる時もありましたが、眠くなったら蒜山プリンを口にして、寝るのを防止していました。

ところが、プリンのふたを開けたままにしていたら、なぜかプリンが液体状になってきたではないですか…。えっ、プリンってずっと固体のままじゃないんですか。まさかのプリン液体化(泣)トロッとした触感から、なんか違ったトロッとした触感になっていました。ただ、次の休憩予定の加西SAまでは元気に運転できました(笑)