新型プリウスがペッチャンコ

土山SAを出発し、いざ豊川を目指しました。土山SAからはノンストップで行こうと思いましたが、後は渋滞次第ですね。

東名阪とのジャンクションである亀山までは順調に走りました。ところが東名阪に入った瞬間に…。予想通り渋滞に巻き込まれました(泣)5kmくらいの渋滞ですが、ほとんど動かないですね。高速道路の渋滞だと、遅いスピードでも動いていることがありますが、今回は車が動かない。国道のような渋滞でした。ちょっと行ってすぐ止まるの繰り返しでした。

この渋滞の原因は交通事故。新型プリウスが交通事故を起こしており、車体前方がペッチャンコになっていました。新型プリウスを手に入れておきながら、無残な結果だなぁと見ていました。

この事故の地点を通過すると、渋滞区間を抜けました。スイスイ走れましたね。ここが渋滞の元になっていたようです。本当に厄介な事故渋滞でした。

あとは東名阪自動車道伊勢湾岸自動車道、そして東名高速道路を使い、音羽蒲郡ICまで。東名高速道路の豊田JCTまでは名神高速道路の草津JCT付近で見た予定時間よりはるかに時間がかかっていました。こんなことなら本当に名神高速道路を使えば良かったです。

音羽蒲郡ICから友達の家まで下道を走り、自宅付近まで送って行きました。友達の自宅付近に着いたのが、24時20分。24時までには帰りたかったけど、無理でした(泣)

そこから下道を走り、我が家まで帰りました。本来は松本まで送っていこうと思ったけど、もう松本まで行く元気がありませんでした。なので、我が家に松本の友達は泊めることにしました。

自宅までも高速道路を使おうかと思ったけど、東名高速の大阪方面が渋滞をしていたので、下道にしました。ただ、もう体が限界に近づいていました。途中の筆柿の里・幸田という道の駅で仮眠を取りました。ここから先で休憩する場所もわからなかったし、無理すると危険だと思い、一旦仮眠を取ることにしました。

そして30分後、出発。少しは体が楽にはなりましたが、名古屋市内まで戻ってくると、また危なくなってきました。気がつけば隣の車線を走っていることもありました。もう早く自宅についてくれと思いながら走っていました。そして何とか、本当に何とか家に着くことができました。時間は夜中の2時になっていました。

家に帰ると友達の布団も用意されておりました。もう今日は何もしたくありません。やりたいのは寝ることだけです。なので、即効寝ました。明日は少しゆっくり寝ようかなぁ(笑)