値段を見て松江フォーゲルパーク断念

島根ワイナリーを出発したら、島根ワイナリーの横にある国道431号線をひたすら東に。雲州平田を通過し、進行方向左に一畑電車、そして進行方向右側に宍道湖を見て走って行きました。このころからパラパラと雨が降ってきました。

私たちが向かっている目的地は松江フォーゲルパーク。このメンバーでの卒業旅行が掛川花鳥園で非常に思い出深いので、同じような松江フォーゲルパークに行ってみたら、卒業旅行の思い出にも浸れるのかなぁと思い行ってみました。

松江フォーゲルパークに到着し、車を止めて入口まで来ました。

掛川花鳥園と似ている感じでした。例えば入口手前にたくさんのフクロウを見学することができました。そして御土産屋さんも入口手前の左側にありました。建物の感じも配置もほぼ一緒でした。同じような感じで作ったんでしょうね。さらにビックリすることは、受付のところに掛川花鳥園のパンフレットが置いてあるではないですか。同じ会社が作ったんでしょうね。

ただ、値段は掛川花鳥園の方が断然安く、値段を見たときにやめようかという雰囲気になってしまい、松江フォーゲルパークは諦めました。時間も正午前ということで、昼食を食べに松江市内を目指し走りました。