会員証を取りに帰って良かった!!

洗面して、わが家で朝食を食べた後、お風呂に入りに行くことにしました。私が地元でよく行くスーパー銭湯に行きました。車で20分くらいかかるんですけどね。お風呂の準備をして、さぁ行こうと出かけたのはいいけど、途中で会員証が財布に入っていないことに気がつき、家へ逆戻り。もう家とスーパー銭湯の中間くらいのところまで来ていたのに、逆戻り。無駄な時間を使ってしまいました(泣)会員証はなくてもお風呂には入れるんですが、会員証があると安く入れるので、時間より値段を取ってしまいました。

一度家に戻り、会員証を探しました。家を出る前に見ていたのになぁと思って探していたら、なんと机の上に置いておいたガイドブックの下敷きになっていました。そういえば家を出る前に営業時間をインターネットで調べていたからね。その時に机に置いておいて忘れてしまったようです(泣)お金、お風呂セットと同じくらい重要なものなのに…。

取りに帰って再びスーパー銭湯に向けて出発。今度はさっきと違う道を使っていきました。私の通っていた小学校の前を通っていきました。

スーパー銭湯は開店して20分程度しか経たないのに、結構多くの人がいましたね。でも店舗に近いところに車を止めることはできました。

店内に入ると、なにやら紙が貼ってありました。今日は会員証の番号で、下一桁の番号がその紙に示してある人は、ゲームに挑戦できて、見事ゲームに成功するともれなくプレゼントがもらえるらしいです。その番号と私の会員証の番号が一致していたので、チャレンジしてきました。ゲームとはお客様が円形の浮きわを投げて、店員さんの手に入れるというゲームでした。店員さんも入れやすいように、手をのばしてくれて、私は軽々入れることができました(笑)

このゲームでもらえるプレゼントとは…

平日無料入浴券でした。

ラッキーと思いつつもひっかかるところが1点ありました。それは「平日」というところ。平日か…。休日ならまだ使う機会がありそうなんだけど…。まぁこのスーパー銭湯は弟の高校のすぐ近くだから、部活帰りにでも使ってもらうように、今回は弟にあげようかと思いましたが、弟もそういえば夏休み(泣)仕方ないので、家の冷蔵庫に貼っておこう。誰か使ってください!!

ただ1つ言えるのは、会員証を取りに家に帰ってよかったです(笑)

さて、友達とのんびりとお風呂に入ってきました。開店して時間が経っていないためでしょうか。結構熱かったです。そして常連さんが多いように感じました。シャンプーやトリートメントを選んでいるなぁってね。このスーパー銭湯は、ある列だけツバキを使っているんですね。その列だけ人が多かったのですが、運よく2つ空いていたので、そこで体を洗ったりしました。樽風呂にもどっぷりと入ってきました。少し熱かったので、のぼせたような感じでしたけどね(泣)