チャーハン風ショートパスタ!?

スーパー銭湯に入った後は、浜松で働いている友達のところに行きました。彼の実家は稲沢市にあり、この3連休を使って実家に帰ってきていると事前に聞いていたので、昨日の夜に、せっかく松本の友達もいるので、3人で会わないかという話をしました。そしたらOKをいただいたので、彼を迎えに行き、3人で昼食を食べることにしました。行き先は松本の友達リクエストの喫茶マウンテン稲沢市から喫茶マウンテンのある昭和区いりなかまで1時間くらいかかりました。

喫茶マウンテンに到着したものの、車を止めるところがありませんでした。仕方なく近くのスーパーに止めて、喫茶マウンテンまで歩いていきました。

喫茶マウンテンに着くと、扉の前に長蛇が…。さすが休日ですよね。でも喫茶マウンテンってそんなにおいしいかなぁ。でも私も喫茶マウンテン好きとしたら、食べに来たくなる気持ちはわかるんですが…。明らかに大半は甘口などとんでもないメニューを食べに来たんだろうなぁとわかる人でした。名古屋のガイドブックを持っていたり、待ち時間で時刻表を見てプランを立てていたり。中には忙しいはずなのに、店員に色々と質問している人もいました。なかなかキャラの濃い人が集まっていましたね(笑)

結局私たちは45分ほど待たされました(泣)ひどかったのはここから。空いている席まで連れていってもらい、メニュー表を見て食べるメニューを決めました。3人ともまともなメニューを注文しました。松本の友達が焼肉丼、浜松で働いている友達がめんたいこクリームパスタ(たしかこんな名前だったような)、そして私はチャーハン風ショートパスタを注文しました。焼肉丼やめんたいこクリームパスタは想像つくけど、チャーハン風ショートパスタってなんだ!?気になったので頼んでみました。

ただ頼んでからが長かった。私たちよりも後に来た人のところに先にメニューが届いていることもありました。ただ、先に来るメニューはすべて甘口系のメニューなので、納得といえば納得のメニューでした。

メニューを注文してから約40分。ようやく焼肉丼が運ばれてきました。その5分後にチャーハン風ショートパスタが、さらにその5分後にめんたいこクリームパスタが届きました。

気になるチャーハン風ショートパスタですが、「チャーハン風」ではなく、れっきとした「チャーハン」でした。ショートパスタの入っているチャーハンでした。「チャーハン風ショートパスタ」というよりは「ショートパスタ入りチャーハン」って感じですよね。ただ、食べてみると普通においしいです。マウンテンっぽくないといえばマウンテンっぽくないんですが。マウンテンっぽいところがあるとすれば量ですかね。やっぱり量は多かったです(泣)完食したら満腹になってしまいました(笑)本当にチャーハン風ショートパスタは普通においしいし、さらにはマウンテンのメニューの中ではお手頃な価格なので、よければ食べてみてください。

ちなみに、久々にマウンテンに行きましたが、また新たなメニューが増えていました。甘口のマーボー丼や大人のラムネ、妹のラムネなどメニュー名を見るかぎり何なんだと言いたくなるようなメニューが増えていました。次回挑戦してみたいと思います。