ケータイ国盗り合戦のために終電近くまで頑張りました!!

募金会場のビックサイトからの帰りは国際会議場駅から乗車しました。1駅戻り東京テレポート駅に戻り、コインロッカーに預けておいた荷物を取りに戻りました。改札内のため、改札を出ずに荷物を取って、新木場を目指しました。


新木場からは京葉線に乗車。最初に来た電車が海浜幕張までの列車だったため、その次の上総一ノ宮行きの快速列車に乗りました。この電車で蘇我の次の停車駅である誉田駅まで行こうと思っていました。ケータイ国盗り合戦のためです。ホテルは千葉駅前のため、蘇我で乗り換えるか千葉みなとからモノレールを乗れば良いのですが、ケータイ国盗り合戦で1つでも多くの国が盗りたくて、チェックインの時間までまだ余裕があったので、新たな国が盗れる誉田まで行くことにしました。


ところが、蘇我駅到着直前でルート変更。蘇我駅総武本線から内房線に入る君津行きの快速に乗車しました。これに乗れば違う国が盗れるからね。誉田駅で盗れる「若葉緑」国は千葉駅付近でも盗れるし、もしかすると千葉駅でホテルにチェックイン後に盗りに行けそうだったので内房線にしました。内房線で盗れる「市原」国は千葉駅付近では盗れず、列車では内房線くらいしか盗れないので、こっちを取りに行きました。時間があれば「木更津」国も盗りたかったのですが、チェックインの時間である23時半までには余裕で入りたいので、やめました。


君津行きの快速では八幡宿駅まで乗車。「市原」国が盗れたのを確認して下車しました。ホームは1つで、同じホーム反対側が千葉方面の電車のホームだったので、ホームで待っていました。待って千葉行きの電車に乗り、千葉駅に行きました。


そしてホテルに到着。チェックインして部屋に入ったのが23時5分ごろ。荷物を置き、少し携帯電話を充電。


まだ終電までに時間があり、パソコンで時刻表を調べ、四街道までなら行けそうだったし、四街道に行くまでの間に2つの国が盗れるので、それなら行ってみようと思い、23時15分過ぎに出発。総武本線の成田行きに乗車しました。


この電車で四街道駅まで。四街道駅までの途中、都賀駅で「若葉緑」国と四街道駅で「佐倉・印旛」国を統一。これで目的達成です。ただ、四街道駅は佐倉方面と千葉方面はホームが違ったので、階段をのぼり、反対ホームへ行き、千葉方面のホームへ。3分間の乗り換えですが、余裕で乗れました。これで千葉に戻りました。