川越でどこか遊ぼうと思ったけど…。

川越駅で八王子行きに乗り損ねたので、せっかくなので川越で遊んでから八王子行きに行こうかなぁと思いました。川越駅で川越のパンフレットをもらいましたが、観光地は川越駅からは見る限り川越駅から遠かったので、諦めました。


また川越は現在の朝の連続テレビ小説「つばさ」のロケ地が川越で、番組を見ている感じでは和菓子も有名そうだなぁと思い、和菓子も食べたかったですけど…。


見つからず。


結局、八王子行きの1本前に高麗川止まりの普通列車がありましたので、それに乗りました。事前にインターネットとかで調べてきていないので、川越に何があるのかもサッパリわからず、電車に乗る以外の選択肢が全く思いつきませんでした(泣)


そうそう、川越駅にNHKが発行している「ステラ」という雑誌のパンフレットがありました。川越においてあるステラだったので、当然「つばさ」に関することでした。表紙も多部未華子でした。かわいいですね(笑)このパンフレットをもらって帰ることにしました。