滅多に行かないだろう青梅に行って国盗りしよう!!

高麗川駅で20分待って八王子行きに乗車しました。

この電車の中でこの先のプランを考えていました。そのまま八王子まで行ったも良かったけど、立川方面に行っても良いし、はたまた青梅に行っても良いかなぁと思いました。それだけでなく、この先はどうやって東海道線に乗ろうか迷っていました。中央本線を使うことはやめました。


ここで思いついたのはケータイ国盗り合戦です。もうこの際なら東京旅行のときに国盗りしにくいところに行こうと考えました。そう考えたときに、パッと思いついたのが「青梅」です。「青梅」は青梅線でしか盗れないし、そもそも青梅に行く機会などほとんどないからね。まだ統一していない「八王子」や「高尾山」、それに「吉祥寺・三鷹」は中央東線沿線沿いなので、これは盗りに行けそうだと思い、やめました。それよりも青梅なんてちょっと寄ろうと思って寄れるところではないので、「青梅」に行くことにしました。