南武線で国盗りだ!!

青梅に行くため、途中の拝島で降りました。ただ、乗り換え時間が0分でしたので、当然ながら乗り換え不可能。11分後の電車に乗ることにしました。


その間、改札内に書店があったので、本を見ていました。観光雑誌などを見ていました。少し見てからホームに行こうと思ったら、電車のマンガを発見。各路線についてマンガで紹介されていました。興味はあったけど、買うのはやめました。


青梅線のホームへ行き、青梅行きの普通列車に乗りました。そして1駅ごとに国盗りをしていき、河辺駅にて「青梅」を国盗りできたので、河辺駅にて降りました。河辺駅の立川方面は降りたホームの反対側でしたので、降りたホームで待っていることにしました。

河辺駅からは立川駅に行きました。そして東海道線に行くのは南武線に乗車しました。決定した理由は2つあります。


1つは今までに乗ったことのない路線だからです。相模線はこの正月に乗ったことがあるし、横浜線も東神奈川から新横浜まで乗ったことがありました。南武線は全く乗ったことがなかったので、この電車に乗りました。


2つ目はケータイ国盗り合戦で国がたくさん盗れるからです。ケータイ国盗り合戦の公式ガイドブックを横浜線や相模線は大きなエリアがあり、なかなか盗れませんが、南武線はちょこちょこ盗れそうだったので、南武線にしました。


大きな理由はこの2つかなぁ。あとあるとしたら、友達の家が南武線沿線沿いにあるということも要因の1つだし、南武線を使うのが一番早そうだということもありました。また「青梅」と一緒でなかなか盗れなさそうなところにしようと思うと、やっぱり南武線になり、南武線を使うことにしました。


立川駅では乗り換え時間が3分しかなかったけど、3分で乗り換え可能でした。そしてこの電車で終点川崎を目指しました。

南武線の車内では6ヶ国統一できました。また立川からも座ることができたので、その車内ではパソコンでブログを書いていました。