乗り過ごしたけど、ちゃんと国盗りはやったぜ!!

錦糸町総武線普通列車中野行きに乗り換えました。この電車で御茶ノ水に行ってきました。御茶ノ水までは10分間の乗車時間でしたが、この10分が非常に大切な10分でした。10分間の間に色々と国盗りしてきました。まずは錦糸町で「墨田・両国」を国盗りし、その先の浅草橋で「上野・浅草」を、さらに秋葉原で「神田」を国盗りしました。1つももらすことなく確実に国盗りです。


御茶ノ水で中央線快速八王子行きに乗り換え。この電車で新宿まで行く予定でいました。車内では国盗りをやりつつこの後のプランを考えていました。当初は新宿から野辺山に行って、そこから身延線中央西線で帰ろうと思っていたけど、どちらも無理になりそうだったので諦めました。


ここで考えたプランは、友達が前回会った時は練馬付近に住んでいたので、練馬あたりに行ってから帰るか、池袋で解散になるなら埼京線で川越に行き、そこから高麗川経由で帰ろうかと思っていました。どうしようか迷っていたら、気がついたら新宿を通過していました。さらに中野も通過してしまい、荻窪で折り返し。その間にも国盗りで「中野」や「高円寺・荻窪」などを盗ることができたけどね(笑)