まずは屋外の車両展示から

ポイントカードをもらったら、早速佐久間レールパークに行きました。閉園36日前に初めて佐久間レールパークに行きました。

まずは展示されている車両を見てきました。屋外に様々な電車が展示されていました。その中には新幹線の0系もありました。

0系も好きですが、それ以外に好きな電車というか興味のある電車の写真を2つ掲載します。


まずは、クハ111系。この電車は私が小さい頃にはまだ走っていました。

そしてもう1つがキハ181系。昔、特急しなのとして走っていたらしいです。私の記憶があるころにはこの列車は走っていなかったと思いますが…

他にも色々な電車がありましたが、この2点が良かったですね(笑)


これらの車両展示を見てから、今度は屋内の展示を見ました。鉄道模型や展示室に様々な展示物があり、それを見てきました。