何年かぶりに車掌からきっぷを買いました!!

豊橋に到着すると、今度は浜松方面に向かいました。浜松に住んでいる友達と連絡を取り、舞阪駅で待ち合わせをすることになりました。


豊橋からは豊橋始発の浜松行きに乗りました。青春18きっぷ期間以外だとこんなに空いているのかなぁと思いながら乗っていました。

今回使っている青空フリーパスでは舞阪駅まで行けません。途中の二川駅までしか使えないのです。西は米原駅、北は木曽平沢駅下呂駅、南は紀伊長島駅まで使えるのに、東は二川駅なんですよね。ちょっと東が愛知県内というのが私としては気に入らないですけどね…。


仕方ないので、二川から先のきっぷは別途お金を払って買いました。私は最後尾の車両に乗っており、新所原を発車した後、車掌がやってきたので、車掌からきっぷを買いました。車掌からきっぷを買うことは滅多になく、車掌から買うペラペラな紙のきっぷは本当に久しぶりですね。何年か前に、うちの地元の駅にまだ自動改札機がない時に買って依頼ですかね。本当に久しぶりでした。