白根が盗れたぞ!!

上河内SAを出発して、さらに東北自動車道を北上。郡山JCTまで戻り、ここからは長岡JCTまでは来た道を逆戻り。途中新潟県の黒埼PA(新潟市)で休憩しました。黒埼PAで休憩しようと決めた理由は3つ。1つ目が距離的にちょうど良かったこと、2つ目が黒埼PAにガソリンスタンドがあったこと、そして3つ目が黒埼PAで運がよければ国盗りの白根が盗れるからです。

上河内SAを出発して2時間半で黒埼PAに到着。時間的には2時間半程度の運転だったので、ちょうど良かったです。そしてガソリンスタンドも営業していたが、白根国が盗れなかった。パーキングエリアから外に出れる歩行者用の道もあったので、そこを歩いて外に出てみたものの…。やっぱりダメだった。

諦めて出発し、名古屋に帰りました。でもやっぱり諦めきれずに何度か国盗り連打したら、盗れました(笑)黒埼PA過ぎたところで偶然盗れました。後輩は盗れなかったので、すごくラッキーでした。後輩は白根は盗れなかったけど太田が盗れているので、お互い1つずつ盗れなかったところがあり、いわば平等になりましたね(笑)