子どもらしい願い事だ!!

いかだで遊んだ後は、ボート池から離れ、入口近くへ戻ることにしました。入園ふだをもらったところにジェラードが売っているところがあり、ジェラードを食べたいという話になったので、戻ることにしました。ボート池は入口から一番遠いところと言っても過言ではないところにあるため、戻るしか選択肢がないというのも本音なんですけどね。

次に行ったところはトントン神社という小さな神社でした。

小さな神社でしたが、絵馬やおみくじがありましたが、まずはお参りということでお参りしてきました。

2度手を叩き、最後にブーと言うのがトントン神社のお参り方法らしいので、そのとおりお参りしてきました(笑)

お参りをした後に絵馬を見ましたが、子どもが書いたかわいらしい絵馬がありました。


「おとうさんとおかあさんがおじいちゃんにならないように」


歳をとればお父さんはおじいちゃんになるけど、お母さんはどう頑張ってもおじいちゃんにはならないと思いますが…。

思わず同期の人と大笑いしてしまいましたが、純粋な子どもらしい願い事だなぁって思いました。