うまいこと漕げたぞ!!

少し体を動かした後、ボート池の横にある「パンとお菓子の工房」に行ってきました。部屋に入るとパンのいい匂いがしました。私は何も買いませんでしたが、女性陣が色々なパンを購入されていました。取り置きしていただけるということで、取り置きしていただいて次のところへ行きました。

そして、ボート池へいかだをしてきました。ボート池を見たときから皆さんでやろうと決めていましたが、その時はまだ多くの方が並んでいたため後回しにしていました。ただ、パンとお菓子の工房を出たら、その列も短くなっていたため、やりに行こうと決断しました。それでも2〜3組は並んでいました。

ただ、言えることはすべて子どもたちでした(笑)大の大人は私たちだけでした。しかもこのいかだに乗るためにはライフジャケットを着なければならないのですが、私たちに合うサイズがあるか不安でした。乗っている人たちは子どもたちと数人の大人、しかも子どもの親ばかりですからね。結構不安でしたが、いざ来てみると私たちにも合うサイズがたくさんありました(笑)7人いたので、2組にわかれて乗りました。1つのいかだは、だいたい4人程度が乗れるサイズなのでね。

分かれ方はじゃんけんによって決めました。7人中男性が2人、女性が5人なので、男性は分かれれば良いのに、そんなこと気にせずじゃんけん。結局女性3人チームと男性2人女性2人チームに分かれて乗りました。3人チームは丸いいかだ、4人チームは四角いいかだに乗りました。

いかだに乗るのは良いけど、私には不安なことがありました。以前昭和村でもいかだをやったことがありますが、その時に漕いでもいかだが動かないどころか、船の中に水が入ってしまいカバンがベタベタになるという災難な思いをしたことがあるのでね。そのときの様子はこちら↓
草野球デビューと昭和村、そしてホタル観賞 - カザッティのぼんくら日記〜行かふ年もまた旅人なり

今回も同じようなことにならないか非常に不安でした(泣)

ただ、今回はパドルが非常に漕ぎやすかったので、楽しむことができました(笑)いかだは1チーム5分程度という制限があったため、池をくるっと一周してきました!!