手が冷たい!!

ジェラートを食べたら、今日の2つ目の目玉イベントであるウインナー作りをしました。

本来はもっと早めの時間が良かったのですが、予約できた時間が15時のみだったので、15時にウインナーを作ることになりました。集合時間は開始時間の15分前である14時45分までに手づくり体験館に行きました。ちょうど前の時間帯の方たちがウインナーを作っていましたし、燻製体験されている人もいて、良い匂いがしました。

15時になって部屋に入ると、すでに機材と食材がテーブルの上に用意してありました。

そして手洗いをして、各自が持ってきたエプロンを着用して準備万端!!始まるのを待ちました。

私たち以外に15時から参加される人はたくさんいて、どうも満席のようでした。

まずは今回のウインナー作りの説明があった後、早速作りました。最初はトレイに入っている赤い肉を氷を入れて練りました。

最初から大変でした。もう手が冷たくて動きが鈍くなって大変でした。