結婚式2次会メンバーが駅で合流!?

本日の集合時間は私と企画者は7時50分集合。そのほかの人は8時30分集合でした。レンタカーを借りる関係で、私たちだけ早めの集合です。そのため、私は自宅を7時20分ごろ出発。地元の駅から名古屋駅を目指しました。

ただ、電車にはギリギリくらいに着きました。「まもなく電車が到着します」というアナウンスがあったころに改札口に着き、あわててホームへ。

そしたら見覚えのある顔がなんと多いことやら。中学校の同期が3人もいたではないですか。男性1人と女性2人。しかも、全員先月の結婚式の2次会に参加したメンバーというなんとも奇遇な組み合わせ。私も驚いたけど、他のみなさんも驚かれていました。他のメンバーは3人そろったことで驚かれたのに、さらに私が来たことにより4人になり、さらに驚いていたようでした。こんなこともあるんだなぁって思ってしまいました。

ちなみに、みなさんのご予定は、男性の方が友達と京都へ旅行に行くとのこと。金山で7時50分に待ち合わせなので、それにあわせてこの電車に乗ったらしいです。(ただ、この電車だと遅刻だと思うんですが…)女性の方々は本日もご出勤とのことです。お疲れ様です。

しかもお1人は自宅近くの大病院で働いていらっしゃるとお聞きし、さすがだなぁって感心してしまいました。