今回のレンタカーはエスティマです

名古屋駅まで行き、みなさんとは別れ(すでにお1人は途中の駅で降りられましたが)、私は笹島方面に向かいました。企画者とはナナちゃん人形前で待ち合わせでしたので、そこへ向かいました。7時50分集合で、私は7時50分ちょっと前に着きましたが、彼女はまだ来ていませんでした。少しだけ待ったら彼女はやってきました。お互い7時50分ギリギリにやってきました(笑)

早速レンタカー屋に行きました。今回はニッポンレンタカーに働く後輩のオススメでジャパンレンタカーでエスティマを借りました。なんで自社ではなく他社を紹介するのかわかりませんが…。とにかくジャパレンで借りました。

ジャパレンではキャンペーンをやっており、エスティマがお安く借りることができました。他者と比べると半分くらいの値段だったのでね。今回の参加者が7人で企画者の自宅近くにはジャパンレンタカーはなく、最初は他社でアイシスやウィッシュを考えていましたが、後輩から「エスティマが借りれるならやめろ」と言われましたので、エスティマにしました。8人乗りで、広々としているからね。私自身も久しぶりにエスティマを運転したいなぁと思っていましたし。

実は私が免許取り立ての頃に乗っていたのがエスティマです。当時、私の家にあったのがエスティマとホンダの軽自動車のライフでした。基本はライフに乗っていましたが、時々エスティマに乗っていたしね。またレンタカーでもエスティマを借りることが多く、直近では旧山古志村に行ったときにエスティマを使いました。

そんなわけで乗りなれたエスティマにして、予約も取れたので、本日の車はエスティマです。

ただ、借りに行ったお店で見たエスティマは名古屋ナンバーではなく、尾張小牧でした。名古屋ナンバーが良かったなぁ…。しかもハイブリッドだったら良いなぁなんて甘い期待をしていましたが、そんなはずもなく…。旧型のようなエスティマでした!!