渋滞していたけど、予定通りに到着です。

名古屋駅を出発して、まず向かったのは東名阪自動車道の名古屋西ICです。名古屋西ICより手前から高速に乗ると、均一区間ということもありお高くなるし、名古屋西ICまでだったら下道でも早いと思ったしね。

名古屋西ICから高速に乗り、私は最初のパーキングエリアである大山田PAまで担当しました。みなさんで交代して運転したいって言っていたからね。さらにこの先は渋滞箇所なので、私は回避できるし(笑)

一度大山田PAで休憩してから、同期の本部で働いている女の子が運転しました。いつもの伊勢湾岸自動車道との合流地点から四日市東ICや御在所SA付近まで渋滞していました。今日も抜けるのに40分近くかかりました。

ただ、伊賀の里モクモクファームには予定通りに着くことができたので良かったです。11時からバーベキューをやる予定をしていたので、それまでには行きたいとは思っていたのでね。