今年は絶対に2級を取るぞ!!

kazatty2009-11-15

とうとうこの日がやってきました。今日は時刻表検定です。昨年に続き2年連続の受験となりました。今年も11月に開催で、会場は名古屋観光専門学校でした。ここまでは去年と同じ。

ただ、去年とは違うことが2つありました。

1つ目が今年は1人ではないということです。昨年はサークルの友達などを誘ったものの、一緒に受ける人がおらず、私1人で受験しました。しかし、今年は職場の先輩が受験されるということを前々から聞いていたので、先輩とともに受けてきました。3人そろうと、グループ受験になり、受験料が安くなるのですが、3人目は見つかりませんでした(泣)

そして2つ目が時刻表検定が今年で最後ということです。去年はダメでも来年またチャレンジしようという思いがありましたが、今年はそんなことを言えない状況になりました。


なぜなら、今年で時刻表検定が最後だからです。


悔いを残す結果にはしたくない思いがいつも以上に強くなりました。


最後だからこそ、今年は強い思いと叶えたい目標を掲げ、チャレンジしました。


今年の目標:2級を必ず取る!!


ちなみに、2級を取るためには午後の第一種試験で120点以上を取らなければなりません。昨年は午前の第二種試験の最高ランクである3級を取得することはできました。ただ、午後問題は非常に苦しみ、そして120点未満だったため、不認定になってしまいました。

今年は午前はウォーミングアップのつもりで挑戦しました。そして午後からの第一種試験が勝負でした。

今年の時刻表検定は今まで受けてきた試験の中でも、特に思いの強い試験となりました。