遅刻しそうな私と鉄子さん

ところが、大切な(?)検定なのに、遅刻しそうでした。

時刻表検定の勉強は昨年の過去問をパラパラと見ただけなので、何も準備をしていませんでした。これではマズイと思い、ニンテンドーDSの鉄道に関するソフトを持って行き、電車の中で勉強をしようと考えていました。


しかし、行こうとしたときに弟が他のゲームをやっていて…。


待っていたら遅刻しそうになりました。


時刻表検定は試験開始15分前集合でしたが、私は13分前に着きました(泣)すでに到着したときには試験に関する注意事項を説明しているところでした。なので、試験の説明は全く聞かずに受験することになりました。

でも、良いこともありました。会場である名古屋観光専門学校の前で、こちらも時間ぎりぎりでパニックになっていた時刻表検定を受ける鉄子さんに声かけられました!!年齢は私よりもずっと若い学生さんでしたけどね。

ぎりぎりに行って良かったのかなぁ(笑)