今年は2級がいけるかも

13時から第1種試験が始まりました。第2種試験と同じ90分で行われました。ただ、問題数は60問で、文章問題が多かったです。

やってみたところ、去年と比べれば手応えがあります。時刻表を見ただけで、これがどのあたりの時刻表かわかったのが大きかったですね。

ちなみに、その駅は北海道の岩見沢駅です。区間快速と特急ばかりの時刻表であることが大きな決め手ですね。たまたま近日中に北海道に旅行に行こうと考えていたので、北海道だっていうことがすぐにわかりました。

もちろん苦しんだ問題もありました。その1つがバスツアーです。時刻表のどこに書いてあるかわからなかったのが痛かったです。

2級が取れるか微妙なラインではないかと思います。今年は2級がいけるかもね(笑)