早起きしてヒートテックを買いに行ったものの…

本日は仕事が休みにもかかわらず、朝5時過ぎに起床しました。

UNIQLOが朝6時からセールをやるから、こんなに早くに起きたわけです。弟と行きたいねぇという話をしており、昨日正式に行こうと話が決まりました。

ただ、アラームを5時にセットしたものの起きれず、自宅を出発したのが朝5時20分ごろ。UNIQLOまでは車で10分くらいのところでした。

そして、私たちが着いたのは朝5時半くらいですが、すでに長蛇の列(泣)私たちが欲しかったものはヒートテックです。ヒートテックが通常の半額以下で販売されていました。ただ、先着200名程度でした。

また、先着100名様にはあんパンと牛乳がもらえるサービス付き。どちらも狙っていたのですが…。


5時半の時点ですでに400名〜500名くらい並んでいました。UNIQLOを超えて、隣のスーパーまで人が連なっていました。


ここでは買うことが不可能だと思い、他の店舗にも行ってみました。名古屋駅近くでした。そちらのお店も人が多かったです。こっちの店舗は駐車場が少ないため、みなさん路上駐車していました。お店のある場所から2つ手前の信号あたりまで車が止まっていて、店の近くは1車線がUNIQLOに行く人が止める車でうまっていました。


地元の災害ボランティアの人も買いにいかれたらしく、その方は私たちが最初に行った店舗で実際に並んでいたらしいですが、その人の情報によると、最初に行った店舗は朝5時くらいから人が集まり始め並び始めたらしいです。

ちなみに、この人は私たちよりも遅く、5時40分ごろに店舗に到着し、並び始めたらしいですけど、店に入るまで数十分かかっただけでなく、当然のことながらお目当ての商品は買うことができなかったらしいです。


私たちも30分遅かったですね。5時に到着していればヒートテックが買えたかもしれないです(泣)