1月に札幌に行くぞ!!

kazatty2009-11-28

今日は午後から大学に行ってきました。先月、突然私の自宅に大学から手紙が来ました。他の用事で大学から手紙が来ると連絡があったので、それだと思っていたら就活プランニングセミナーのお誘いでした。


就活プランニングセミナーは昨年も参加しました。職場の方から参加して欲しいと依頼をいただき、参加してきました。

参加する前に、午前中は予定が空いていたので、午前中に床屋に行き、さらに名古屋駅のJTBへ行ってきました。

1月に札幌へ旅行へ行こうと考えており、しかも何年かぶりにツアーパックで行く予定なので、その中でもJTBが特に私の要望に沿うプランが作れそうなので、JTBで申し込んできました。

1月に札幌に行く理由もちゃんとあります。


実はこの時期に札幌に行くのが夢だったのです!!


自分の誕生日は2月5日です。ちょうどこの時期、札幌では雪まつりが開催されており、誕生日に雪まつりを見たいというのが高校以来ずっと叶えたいと思っている夢です。

来年の1月は正月勤務もあり、その休みをもらって行ってみようを考え、先月くらいから企画を考え始めました。本来は休みを1日もらっていこうと考えましたが、土曜・日曜・月曜にすると日程的に厳しく、金曜・土曜・日曜にするとお財布が厳しいので、休みを2日もらって木曜・金曜・土曜で行こうと思います。

ただ、私が行く時期だと、まだ雪まつりはやっていないんですけどね…。雪まつりの時期だとお値段が厳しいし、そもそもこの時期は請求業務で忙しく行けないので、今回は雪まつりの完成直前の雪像を見てこようと思います(笑)


23日にイオン大高ショッピングセンターに行ったとき、まだ航空券とホテルは空いていたものの、空きが少なくなっているということだったので、予定が空いていた今日の午前に予約して来ました。


ホテルも航空券もバッチリ空いていました!!


あとはこの日程でさらにプランを練らなければ…。1日目は小樽、2日目の午後は帯広に行くことは決めているのですが、2日目の午前と3日目が決まっていません。旭川富良野にも行きたいという思いもあるし、札幌をゆっくりしたいという思いもあります。

これからプランを練って作っていきたいと思います!!



PS)店を出るときにかばんの紐に躓いてこけました。足(特に左足)が痛いよ〜(泣)