トトロを通過し米原駅も通過

米原駅に到着する直前で見たいものがありました。


それは緑色のトトロです。山の一部がトトロに見えるのですね。偶然トトロの形になったのでしょう。新幹線に乗るたびに毎回探していますが、まだ新大阪から帰るこだま号で見た、この1回しかありません。名古屋から乗った新幹線では一度も見たことがありませんでした。今回こそは見ようという強い意気込みを持って新幹線に乗っていました。


米原駅到着前に見えるので、米原駅に到着するまでは、ずっと窓から車窓を食い入るように見ていました。


しかし、気がついたら米原駅に着いていて…。


さすがにのぞみでは見つけることができなかったです(泣)


今日こそは記録に残そうとカメラまで用意したのに…。


また次回もトロロ探しにチャレンジしてみようと思います。


ただ、米原のトトロはダメでしたが、京都で東寺の五重塔を見ることができました。これはバッチシ写真も撮れました。まぁ京都はのぞみが停車しますからね…。