対応の悪さにフラストレーションMAX

仕事関係で保健所に相談&お願いすることがあり保健所へ電話をして、その後訪問しました。

ただ、保健所に行って私は非常に不愉快な思いをしました。そしてフラストレーションがたまりました。


まずは1つめの事例。保健所にお願いすることがあったものの、保健所のどの部署にご相談をすれば良いのかわからなかったので受付で質問をしました。そしたら「わからないので、中に行って聞いてください」って言われてしまいました。


「えっ」って私は最初ためらいました。私は保健所からすればお客様のはずなのに、愛想ないというか何というか。このような質問があれば誰か部署の人に聞くなどの対応をするはずなのに…。


さらに2つめの事例。担当者に相談したら、「忙しいから事前にそういうことは言ってくれ」と感情むきだしで怒られました。

確かに事前にお願いすべきことを当日になって話をした私も問題だと思いますが…。でも、私だって忙しいし、だいいち先週は私は体調を崩していたからね。そして、仕事ではどんなときも冷静に対応すべきだと思うのですが。

感情むき出しで怒られ、こっちもムカッてきたけど、今回はこちらの方が立場は弱いので、何とも言えませんでしたが…。


今後は何かあっても保健所には相談したくないなぁと思えてきました。私のイライラ度が強くなっていました。