ポッドキャストで本を聞いてみよう

久しぶりにポッドキャストを聞きたいと思い、インターネットで調べて探しました。

その中から今回2つダウンロードしました。

1つは新刊ラジオというサイトです。フジポッド文庫というサイトです。新刊ラジオというサイトは話題の本を耳で読むというサイトです。1Q84について聞きましたけど、どのような内容かわかりました。名前はよく聞いていたけど、内容は全然わからなかったからね。


もう1つはフジポッド文庫です。フジポッド文庫とはフジテレビのアナウンサーが有名な物語などを朗読するというものです。今回は注文の多い料理店を聞きました。こちらも本は読んだことないし、名前も聞いたこともあるし、概要も聞いたことはありますが、具体的な内容まで知ることができました。


どちらも聞いてみて面白かったので、これからも聞いていければと思います。

ホームページも掲載しておきますので、よければ見てみてください。


新刊ラジオ
だれかに話したくなる本の話 - 新刊JP

フジポッド文庫
http://fujitv.cocolog-nifty.com/bunko/