後輩の飲み会へ参加しました

研修は16時半に終了。研修の後は飲み会に行きました。ただ、今日は災害ボランティアと大学のサークルの後輩の飲み会がダブルブッキングしていましたが、私はサークルの後輩の飲み会に行ってきました。理由は2つあり、1つは後輩の飲み会の方が案内が早かったこと、もう1つは災害ボランティアの飲み会に若い人は来ないから参加しなくても良いと代表が言っていたので、お言葉に甘えて今日はサークルの後輩の飲み会に参加してきました。

ただ、その前に職場に行く用事ができてしまったので、慌てて職場へ走って行きました。16時半に研修が終了し、17時までに職場に行かなければなりませんでした。

買い物もしていかなければならなかったので、買い物もしていたら17時ちょっと過ぎに職場に到着。そして職場でやることだけやって、飲み会は金山だったので、慌ててとんぼ返り。18時ちょっと前に到着しました。


今日の飲み会はほとんどが1つ下の後輩でした。それ以外では彼らの1つ上の私と、彼らの2つ上の先輩(私からすると1つ上)の2人だけでした。

ほとんど久しぶりに会う人ばかりでした。皆さんの近況が聞けてとても良かったですね。


飲み会だけでなく、某後輩と2人で麺屋山岸というラーメン屋でラーメンを食べ、さらにみんなでカラオケをしてきました。また誘ってほしいですね(笑)


ただ、私が一番支払金額が多かったような…。 私の1つ上の先輩はフリーターだしね(泣)